日々のことをテキトーに
息子の日々の成長と鎖肛との闘いや愛うさ鈴々(りり)のこと、思ったことなどを垂れ流す日記でございます。
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-
あらー。 2013/03/03(日) 23:17:04
もう3月ですってよ!
 
先月の私の誕生日に旦那がコースのランチを予約してくれてました
何もないと思っていたので嬉しい誤算。
ま、毎日息子に掛かりきりで大変だから、たまにはいいでしょ
 
 
 
1月28日に膀胱造影検査をしました。
前回は大泣き&大暴れで大変でしたが、今回は全く泣かずに落ち着いて受けられました!
スゲェ━━━━!ヽ(゜Д゜)ノ
 
しかし、造影剤を250ml入れても尿意を催さないってあんまりよろしくないよなぁ。
週一朝の導尿結果みても70ml前後は残ってるし…。
いいんだか悪いんだか良くわからん結果でした。
 
 
小児外科の方も年内中に粘膜脱の手術をすることに決まりまして。
ついでに6時方向の筋肉が開いてしまっているところも閉じる……のかな?
 
それで1週間で退院できるんだろうか…orz
これやってよくなったらいいけど、それを保証するものが何もないという。
 
要するに賭けなのでございます。
うまくいくといいなぁ。
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
はぁ。 2012/06/22(金) 12:31:11
完全に放置してました。orz
大小様々なことがありましたが、私は元気です。(・∀・)
 
旦那との子育て観の違いでイライラしたり、
金銭感覚の違いにイライラしたり、
一人でドコモのスマホ(ディズニーモバイル)に
MNPしやがったのでイライラしたり、
それを冷たくあしらったら逆ギレされてイライラしたり、
イライラしてますが、元気です。
元気にしてるんだってばっ!
 
 
最近、旦那がバイト先の店から転職して店長をやらないかと誘われているようで。
給料は上がるかも知れないけど、家族との時間は絶対に減るし。
本人はまだ悩んでるみたいだが、できればサービス業はやめてほしい…。
 
 
さて、梅雨なのに台風がきたり、気温変動が激しすぎて体調を崩しやすい時期ですので気をつけましょうねぇ~。ヽ(´ー`)ノ
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
もう1年。 2012/03/11(日) 14:50:06
あっという間に3月ですね。
あれから1年。
早いもんだなぁ…
 
 
被害を受けた方々に心から哀悼の意を表します。
 
 
もともとビビりな息子の地震恐怖症は未だに治まることはなく、
たまに地震ごっこもやっています。
トラウマになってしまったのだろうなぁ。
いつか治るだろうか。
 
 
 
放射能に関してはとりあえず今後大きな被害は出なさそうというところで、
反原発の人たちが何やらやっているようですが、私は気にしていません。
こちらに迷惑をかけなきゃ好きにしてくれて構わないし。
 
 
 
 
 
 
そして、こんな日なのに事故ってしまいました
しかも相手にぶつけたという最悪な形で。
幸い怪我もなく車も大したことはないんですが、
相手の車の修理代を払わねばなりません…。
お金、どうしよう…。
ここんところ出費が増えるばかりで、家計は火の車です。
捻り出せるかなあ…
もうヤダ
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
今更ながら 2012/02/04(土) 16:08:15
気が付けば2月ですね。

今年は元旦早々、息子がケガ(突き指ならぬ突き腕)をし、
翌日には胃腸カゼ(吐き気と嘔吐)と散々なお正月でございました。orz

楽しみにしてた初売りにも行けずじまい。
よい一年のスタートを切れたとは言えませんでした。(´・ω・`)

ただ遠方の友人たちに久しぶりに連絡できたり、良いこともありました。

仮面ライダーの映画もちゃんと見に行けたし。
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんのコンサートも見に行けたし。
欲望を解放して色んなDVD買っちゃったし。
次はゴーカイジャーの映画だっ!


と、意気込んでいたら2日ごろに旦那がインフルに。
そうこうしているうちに義母までも。
家に2人もインフル患者がいるという恐ろしい状況のなか頑張っておりますです。





話は変わりまして。

今シーズンは雪が降らないな~なんて言ってるうちにドカッと降りまして、自宅前の道路は5cm位の圧雪になっています。
旦那がダウンしているので、私が運転する訳ですが慣れてないから怖いわけですよ。
内心ヒヤヒヤもんで運転してます。


さっ、今夜はどうぶつ大図鑑。そんで明日は妄想捜査。
渡部秀三昧な週末を過ごしますよ~。(・∀・)ニヤニヤ
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
気付けば… 2011/12/31(土) 15:11:20

もう今年も終わりか。
早い。早すぎるよ~!
 
色々ありすぎて、例年よりあっという間だった気がします。
やり残したこともてんこ盛りだし…。
なんたって、まだ年賀状出来てないもん!
 
 
駄目すぎだろ…orz
 
 
来年は今年より良いことが多い年になりますように。
今年は渡部秀とゴーカイジャーにすっかりハマッた、はのでした。
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
気がつけば。 2011/10/16(日) 19:01:19
もう10月も半ばですね。
あっという間だったなぁ。
 
見た感じすっかり普通の生活に戻ってしまったけれど、実際はセシウムとの長い付き合いにならざるを得ないわけで。
気にしすぎると発狂してしまいそうなので、程々に注意しようと思う今日この頃です。
ストレスは万病の元ですから
 
 
 
先日、泌尿器科と小児外科の診察がありました。
泌尿器科の方は、現状維持でOK。
12月にまた膀胱造影するようにとのこと。
 
 
小児外科は、トイレトレは保育園で出来ているし、家ではトイレが嫌いにならない程度に訓練する方向で。あとは便が緩すぎなのでアドタン増量、野菜(繊維質)を採るようにがんばること。
なかなか食べてくれないんだよなぁ、これが…orz
 
 
障害者手帳の申請はたぶん通るはずだから申請してくださいとのこと。
以前、保育師さんに認可保育園に入れるときに障害者手帳があると、
保育師さんの増員をしてもらいやすくなるそうで。
やっぱり、どうしてもオムツは外れないし交換するにしても
計量して、薬塗ってと手間がかかりますので
 
まだまだ時間がかりそうです。
 
 
それに最近急に寒くなったからか風邪をこじらせ、喘息の発作が出たり…。
 
毎日がバタバタしております
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0
貼り忘れ 2011/07/19(火) 20:33:27

鈴々さん近影。
今日は涼しくて快適な御様子。
日々のこと記事全文トラックバック数:0コメント数:0

プロフィール

はの。

  • Author:はの。
  • ・東北の南の方在住
    ・家族構成
     愛息子:たい君
     愛うさ:鈴々(りり)
     ネザーランドドワーフ
     (ちょいと規格外?)
     旦那1匹 ほか
    ・不妊治療の末、念願の妊娠出産。だが、生まれてきた子には鎖肛という病気が…。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright(C) 2006 日々のことをテキトーに All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ.
Material designed by image. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
